SHIINBLOG

みんな大福 blog

大福は好きですか?私は好き。日々の考えていることを書いていきます。

人生をドキドキして生きる方法

f:id:minnadaihuku:20170315140419j:plain

こんにちは。ドキドキみんな大福です。

人生をいつもドキドキして生きたい。そのような人と私自身のために記事にしました。

人生をドキドキして生きる方法 

皆さんは人生をドキドキして過ごしているだろうか?

毎日会社で同じような日々を繰り返していないだろうか?

学校に通いながら「本当にこれは意味があるのだろうか」とか

「このままダラダラと生きてこの先いいことあるのだろうか?」 と自問していないだろうか?

「なんか面白いことしたいけど、何したらいいかよくわからないし、とりあえずご飯は食べれるし、暮らせる家もある。将来はどうなるかわからないし、突然変なことして周りの人から白い目で見られるのは嫌だし、考えるのもめんどくさいや、とりあえずこのままでいっか」と・・・ 

しかし

あなた(わたし)は自分自身で気づいているはずだ。

あなた(わたし)のハートはこのままじゃいけないと言っている。

あなた(わたし)は自分の中で、色々理屈をつけて何も行動を起こそうとしないかもしれない。

しかし、あなた(わたし)のハートは何度も問いかける。 

「あなた(わたし)はこのままでいいのか?」・・・

私はこういう人の気持ちがわかる。

何よりも私自身が毎日つまらなくて、何をしていいのかわからなかったから。

このなんだかわからないだるい日々を変えなければいけない。しかしどうしていいかわからない。

過去の自分と同じ境遇にあるこの仲間へこの言葉を送る。

 

 

「私は、人生の岐路に立った時、

いつも困難なほうの道を選んできた。」

 

この言葉は私の心の奥底に深く突き刺さっている。

人はいつだって選択を迫られている。

何もせず、長いものに巻かれていれば、いいのだろうか?

いや違うだろう。

もうそんな時代でもないよ。現状をただ維持するだけであることは多くの場合リスクですらあり得る。この文章の今困難に見える道というのは後から見たら一番リスクを下げる方法かもしれないし、ドキドキする道のはずだ。

選択肢は2つだ。 

1、現状をただ維持するか?2、新たな世界へ飛び出すのか?

もちろん、どちらを選ぶかは自由だ。

私は2を選ぶ。

新たな世界へ飛び出したい。私を壊したい。今までの自分なんて何者でもないのだ。

 

鳥は卵から無理やり出ようとする。

卵は世界である。

生まれ出ようとする者は一つの世界を破壊しなければならない。

 

もしあなたが2を選んだのなら、

わたしは応援する。

わたしもやるよ。

わたしはやると決めたから。

すでに行動してるから。

まだ行く。どこまでも。まだ見ぬ世界へ。

新しい世界を創造するんだ。

一緒にドキドキする楽しい世界を創ろう!!

 

今日のみんな大福

胸のドキドキが私を動かす( ^ω^ )

 

f:id:minnadaihuku:20170305152311g:plain