minnadaihuku blog

みんな大福の遊び場

遊び場としてのブログ

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

筋トレに絶対必要な3つのこと

皆さんは筋トレをしているだろうか? 私はもうすぐ筋トレを始めて一年になる。 なぜ筋トレを始めたかというと、フラれた、太った、運動不足など様々な理由があるが、会社で働いて疲れていた時偶然同僚と話していたら「下向いてないで、もっと胸張ってシャッ…

洋書が読み放題&聴き放題!! おすすめのサイトScribd

洋書を読んだり、英語をもっと話せるようになりたい。 そんな人の夢を叶えるためのおすすめサイトが Scribdだ。 Scribdとは? 使用方法 何が読めるのか? 使ってみた感想 値段は? Scribdとは? Scribd は洋書、雑誌記事、楽譜、オーディオブックが定額で読…

「時間が過ぎるのが早い」なぜ年齢を重ねると時間が早く過ぎていくように感じられるのか?【2つの説】

なぜ時間が早く過ぎるように感じるのか 「あっもうこんな時間だ。」 そうやっていつの間にか時間が年々早く過ぎていく。 子供の頃には時間がもっと長く感じられたし、不思議とその時の記憶も強く残っている。 年齢を重ねるごとにどんどん早く時間が経つのを…

水の中でぷかぷかする。胎児が見る夢それは生命の記憶

私は水泳が好きだ。 水の中でぷかぷかする。 水の中にいることはなぜあんなに気持ちいいのだろう。 先日、ジムへ行きプールで泳いできた。 私は泳ぐ時、基本クロールである。 私は泳いでいる時にどれだけ水の抵抗を減らして泳げるかを研究したりしながら泳い…

EDMのDJ Producer Aviciiが神様のそばへ連れて行かれた。世界中でWake Me Upという声が聞こえる

今朝起きてスマホを見ると衝撃のニュースが飛び込んだ。 EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)のDJ ProducerであるAviciiが死んだ。 享年28歳だという。 早い。早すぎる。 私より若い。 EDMなんて知らなかったけど、彼の曲を聴いてEDMというジャン…

ビジネスで使えるHIPHOP用語集 10のキーワード【保存版】仕事を楽しくしよう!!

こんにちは、みんな大福(@minnadaihuku)です。 みなさんは仕事している時に、「なんだか、刺激がない。いつもと違うことしたい!!」と思ったことありませんか? そんな時はちょっと言葉遣いを変えるだけでも仕事がいつもと違って、楽しくなるかもしれませ…

【発掘名作映画】SR サイタマノラッパーシリーズだぜ メーーン Yo Yo Yo

(SRサイタマのラッパーシリーズ公式ホームページより) yoyoyo yoyoyo ワッツァップ メーーン 今日の記事はマジでドープな映画紹介だぜ メーン みんな映画は好きかな? メーン 今日はそんな映画好きなブラザー、シスターたちに送るHIP HOP映画だぜ メーン …

「主体性を持って行動しろ」とよく言うけど、その意図するところは何?【新入社員 オススメ】

こんにちは。みんな大福(@minnadaihuku)です。 みなさん「主体性」って言葉よく耳にしませんか? 一般に流布しているこの言葉がイマイチわかりづらいと思ったので記事にしてみました。 主体性とは? 主体性を育むのは難しい? どうすれば主体性は生まれる…

「主体性を持って行動」とよく言うけど、その意図するところは何?

こんにちは。みんな大福(@minnadaihuku)です。 みなさん「主体性」って言葉よく耳にしませんか? 一般に流布しているこの言葉がイマイチわかりづらいと思ったので記事にしてみました。 主体性とは? 主体性を育むのは難しい? どうすれば主体性は生まれる…

仕事の効率を高める「KISSの法則」 仕事が辛い人必見

「KISSの法則」とは何か? こんにちは、みんな大福です。(@minnadaihuku) 「KISSの法則」とは好きな人と唇を重ね合わせるための秘密の法則 ではない。 そちらは大切な情報であろうが、 今回の記事は仕事の効率化についてである。 KISSとは、 “Keep It Simp…

部屋に植物を置こう!科学が示す5つの効果

私の部屋にはいくつか観葉植物が置いてある。 私が部屋へ置いた理由は3つある。 1、部屋の空気が少しでもよくなりそう。 2、なんとなく緑のものを目に入れて癒されたい。 3、生きているものにそばにいてほしい。 こんな理由でで気軽に置いていたのだけれ…

GoogleとAppleのアイコンを組み合わせれば世界最強のアイコンになるんじゃない!?世界最強のアイコンを作れば・・・

こんにちは、みんな大福です。 みなさんはアイコンとかロゴ作ったことはありますか? アイコンとかロゴってよく見るけど、自分で作るとなると何をどう作ればいいか迷ってしまいますよね。 わたしも、アイコンとかロゴを作ろうと思ったのですが、どうすればい…

【保存版】カフェで仕事する人必見!!有名カフェにおけるコーヒー1杯の値段とWi-Fiの有無を表にしてみた!!

こんにちは、みんな大福です。(@minnadaihuku) みなさんはカフェによく行きますか? 私はよくカフェへ行き、仕事等をすることが多いです。 でもカフェって色々あってどこがいいか迷いますよね。 カフェで仕事する人が選ぶ時、注目することに コーヒーの値…

【食レポ】上野:晴々飯店の麻婆豆腐

食レポというものを書いたことがない。 どういうことを書けば良いのかわからない。 食レポを書こうとしてもどうせ「うまい」しか言えない気がする。 (食に対する語彙がない) それに私は熱心にお店などに並ぶタイプではない。 基本的に、そこそこ美味しくて…

【青春マンガ】ピンク色の春なんて。ブルーなマンガ達(ちょっとマイナー)

みなさん、こんにちは。 みんな大福(@minnadaihuku)です。 今日のテーマは 青 です。 「青春」という字はなぜ青がつくのでしょうか? ネットで語源を調べたら、古代中国の自然哲学『五行思想』からの引用と書かれていました。 『四神』の『青竜(せいりゅ…

【決定】もう迷わない!オススメの英文法の本!日本語版と英語版

こんにちは、みんな大福(@minnadaihuku)です。 みなさんは英語の勉強していますか? 私は英語を勉強しています。 英語を継続して勉強するのって根気がいりますよね。 日本にいたら日本語で生活できてしまうので、自らを英語を使う環境に置かないとなかなか…

おすすめ!!春の変態マンガ

みなさんこんにちは。 みんな大福です。 春がおとづれましたが夜はまだ少し寒いですね。 眠っていた植物たちもこれから芽を出してくるでしょう。 春には寒い時期から暖かい時期への気候の変動でエネルギーが溢れ、時々変な人が現れやすいといいますね。 そこ…

厳選!!世界観がすごいマンガ

こんにちは。みんな大福です。 みなさんはマンガ好きですか? みんな大福はマンガが大好きです。 時間があればよくマンガを読んでいます。 マンガは私の人生に欠かせないものです!!! 何千冊、いや何万冊?と読んできたマンガの中で特にオススメのものをご…

謎の奥さんが割引してくれた。

本日金曜日夕方の話である。 私はスーパーにいた。 今日の夕飯を何にしようか考えながらさまよっていると、どこからか歌が聞こえてきた。 お肉すきすき♪ お腹すきすぎ♪ 楽しそうな歌声が聞こえてくる。 こう言う風に単純な歌を繰り返し、頭の中に刷り込んで…

「このままではいけない」と思った時(私の場合)

「このままではいけない」 数年前、私は仕事を辞めて家族や親戚の反対を押し切り一人でオーストラリアへ旅立った。 周りの反対を押し切り、一人で自分の道を行くのは結構大変である。 反対する人たちは「仕事どうするんだ?」「危ないぞ」「日本にいたってで…

ヘビー級にダークな映画!!『葛城事件』と『淵に立つ』

世の中には知らない方が良いこともあるように、見ない方が良い映画もある。 私は最近邦画をちょくちょく観ているのだが、続けてヘビー級にダークな映画を見てしまい、鑑賞した後しばらく精神がちょっとおかしくなった気がする。 その映画とは『葛城事件』と…

『美しい星』をみたココアコーディネーター

映画『美しい星』を鑑賞した。 美しい星 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2017/12/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る 不思議な映画である。 原作は三島由紀夫のSF作品ということで有名らしい。 私は未読だ。 映画の方は、あ…

バーフバリ!!いい響きだ。

バーフバリ いい響きですね。 バーフバリとは映画好きの中で徐々にブームが広まっていったインド映画作品です。 これめっちゃ面白い作品です。 これ何に見えますか? マッチョのイケメンがちんこ持っているようにみえるじゃないですか? 私最近疲れているの…

黒沢清監督 『散歩する侵略者』と『CURE』

みんな大福は映画が好きだ。 昨日黒沢清監督の『散歩する侵略者を』鑑賞した。 黒沢清監督といえばJホラーの映画監督として世界的に有名である。 今回の作品もホラー作品なのだろうと思い見始めた。 しかしこれがいい意味で外れた。 若干のホラーとラブスト…

ブログに興味がある。陰ながら応援している。

ブログに興味がある 私は現在ブログを作成することに興味がある。 だから他の人のブログを見ている。 文章であったり、絵であったり、サイトのカスタマイズの仕方であったり、参考にしている。 書いている人と実際に深く関わりを持ったことはないけれど、私…

感受性のブロックを組み替えるために本を読む。

なぜ本を読むか? なぜ人は本を読むのだろう? 私は小さい頃本を読むタイプの人間ではなかった。 友達とサッカーしたり友達とふざけたり、ゲームをする方が好きだった。 本読むのが苦手だった。 時間がかかるし、頭に入ってこなかった。 すぐにほとんどの内…

これからのビジネスに必要なのは美意識?

曇りなき眼で見ることは難しい。 さて、皆さんは普段暮らしていて以下のような3つの疑問を持ったことがないだろうか? (私はある) 1、あの人はたしかに論理的に話しているけど、直感的に言っていることがトンチンカンに感じる。 2、なぜ私は必要のない…

縄文時代の東京へポタリング

東京散策 先日購入した自転車が家へ届いたとの連絡が先ほどあった。 近いうちに東京を自転車で散策する予定だ。 ネットで調べたら自転車で散策することをポタリングというようだ。 サイクリングと違って適当にぶらぶらする意味らしい。 私が東京を散策しよう…

違いと同じ(差異と同一性)

パイプの絵の下には「これはパイプではない(Ceci n'est pas une pipe.)」と書かれている。 動物には絶対音感があるようだ。 絶対音感とは単独で鳴らされた音の音程を瞬時に理解する能力である。 人間にも小さい頃には絶対音感があると言われる。しかしある…