minnadaihuku blog

みんな大福の遊び場

遊び場としてのブログ

新年を迎えたので抱負でも

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(誰に向かって言ってるのかわからないけど、なんとなく)

 

新年になったので今年の抱負について人前で言えるものを記しておく。

 1、健康に暮らす

  • 食べ過ぎない。(特に炭水化物。)
  • 飲みすぎない。
  • ちゃんと寝る。
  • 筋トレ、ストレッチをする。
  • いつも呼吸を意識する。深く。

2、時間を大切にする

  • 無駄な悩み等に時間を割かない。
  • 電子機器で効率化できるものは効率化する。
  • リラックスするために必要な時間と無駄な時間を分ける。
  • 大切だと思える人やものと一緒にいれる時間をつくる。
  • 過去に時間を割かない。未来のために現在に集中する。未来に繋がるか見極める。

3、学んでいく

  • 興味を持ったものはとりあえず手を出してみる。
  • 資産運用について行動する。投資する。
  • 英語の学習を継続する。いつも英語にふれる環境にする。特にボキャブラリーを強くする。文法書を時々見返すようにする。
  • 仕事で使う能力と自分の趣味で興味あるものを繋げる。
  • 積読をへらす。溜まった本をなくす。読んだらなるべく記録する。

こんな感じかなー。

一年後見返したときにどう思うだろうか。笑