minnadaihuku blog

みんな大福の遊び場

遊び場としてのブログ

英語の学習にアニメを見る。

最近は雨が続いている。

このような夏は私の記憶にはあまりない。

ニュースでもめずらしいと言っていた気がする。

こんなに雨が続くと地球がおかしくなったんじゃないかと思ったりするけど、地球があって雨が降るという現象そのものが宇宙から見たらおかしい気がする。

 

 

にゃ〜

 

 

私は英語の学習を続けている。

自分の使える言葉が増えたり、聞き取れなかった音が聴けるようになるのは喜びである。

 

今はネットで探せばいくらでも教材はあるけれども、アニメによる英語学習もその一つだ。

 

自分が日本語で知っているアニメとかは英語で見直せばある程度わかると思う。

結構お勧めである。

 

日本のアニメでも良いと思うけれど私はシンプソンズ(黄色のあれ)を見ている。

 

シンプソンズは笑えるし時間的にもちょうど良いし、文化を知るにも結構使える。

 

何よりも耳を英語に慣れさせるのに良いと思う。

 

だんだん音が聞こえるようになってくるものだ。

 

最近は読むのとか疲れたときは、音として英語を聞いて学習するようにしている。

 

目と耳があって良かった。