SHIINBLOG

みんな大福 blog

大福は好きですか?私は好き。日々の考えていることを書いていきます。

生きることはコントなの?

みなさん大宮エリーさんをご存知だろうか?

 

もしあなたが元気がなかったり、落ち込んでいるなら彼女の本である。

 

大宮エリーさんの本に「生きるコント」という本がある。

 

この本は笑える。

 

エリーさんはちょっと変な人である。

 

エリーさんは優しい。エリーさんは自分自身の変な姿をエッセイに書いて、

 

「こんな変な人がいるんですよみなさん」って言ってくれてるみたいで救われるのだ。

 

なんか気持ちがすうーーーっと楽になるのだ。

 

ありがとうエリーさん。

生きるコント

生きるコント

 
生きるコント2

生きるコント2

 


『夏の終わり』森山直太朗with大宮エリー

 

上記の動画の始まりのトークの感じは笑える。エリーさんはバイオリンも弾けちゃうんだよ!


『レスター』森山直太朗

これも歌を始める前の二人の会話が笑える。

 

これは「レスター」という曲で私の大好きな曲です。

 

歌詞の中にある「きらめきの中僕はもう一人の自分を殺した」っていうセリフでブルースが響きまくるのである。

 

 

 

 

ほいじゃ。またね。