SHIINBLOG

みんな大福 blog

大福は好きですか?私は好き。日々の考えていることを書いていきます。

オザケンとタモリ 騎士団長殺し出現の日に

f:id:minnadaihuku:20170315152832j:plain

小沢健二が帰ってきた。

Mステのオザケンは素敵だった。

新曲の「流動体について」は歌詞が面白い。私は以下のようなことを感じ、また考えた。

(歌詞自体は著作権的に載せて良いのかわからないので載せない。)

・平行世界の哲学的なこと。

・意思が言葉を生み、言葉によって思考されたものが、都市になるという言葉の不思議。

・カルピスを飲むというちょっとしたことから、不思議を感じてしまうこと。

・この世界に対して自分がどう働きかけるかの決意

・かみさまの様な超越的なもの

・etc

というか、オザケンの歌はどれも歌詞が面白い。

 日常の些細なことが美しいって気づかせてくれる。

 ふとした時に聴きたくなる。

 今日のMステでのタモリさんとオザケンはいつものように仲良しw

f:id:minnadaihuku:20170226202017p:plain

 こちらは歌っているところ。

f:id:minnadaihuku:20170226202045p:plain

  オザケンとタモリさんのいいともでの動画は心打たれるものがある。


【HD高画質】 小沢健二 「笑っていいとも タモリ × オザケン」 2014年3月20日

オザケンのラブリーを歌うといつも私は幸せになるよ。


小沢健二 - ラブリー

このジャズアレンジは最高だよ!(タモリさんの好きな歌)


小沢健二「美しさ」(さよならなんて云えないよ jazzアレンジ)

 

 

 これからオザケンも活動を再開するようだし、チェックしないとね。

 ちなみに今日は村上春樹の「騎士団長殺し」の発売日でもあるんだよね。

 オザケンと春樹が同時に来るって、「宝くじがまた当たっちゃった」みたいな感じ。w

あふれる幸せを祈るよ!

ほいじゃ。またねん。

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

今日のみんな大福

人も街も物も星も宇宙も心も流動体( ^ω^ )

 

f:id:minnadaihuku:20170305152311g:plain